キャディーさんへの接し方

よくキャディーさんを叱りつけるプレイヤーが居ますが、みっともないです。ゴルフ場も従業員教育が足りないのかもしれませんが、人手不足の昨今に安い値段でプレイできてしかもキャディーさん付きで回れるのを選ぶのでしたら、それは因果応報というもの。天に向かって唾を吐いています。それがイヤならセルフで回るか、高い料金を払って福利厚生が効いて従業員教育の整ったゴルフ場に行けばいいのですよ。昨今はそのような評判はネットで流れていますから、それでも改善できないゴルフ場は、そのようなところと割り切るしかないですね。

先ずルール上では、キャディーさんはプレイヤーの一部として扱われています。つまり、最初に書いた自己責任」の範疇です。従って、パッティングラインを教えてもらってもペナルティはありません。同伴競技者に教えてもらうとペナルティーを取られますから、それと大きな違いです。但し、そのパッティングラインが間違っていても、自分の犯した間違いという定義です。つまり最初からそうなのだから、教えてもらったのが間違ったからと腹を立てるのがそもそも貴方の「勘違い」なのですよ。

私は、キャディーさんにラインを教えてもらってそのとおりに打ててカップにボールが入れば、キャディーさんのお蔭と感謝し、違っていればそれを信じた自分の修行不足と割り切ることにしています。ティーショットのボールが曲がってキャディーさんがボールを見つけたり見つけられなかった場合も同様です。前に書いたとおり、ボールは自分で最後まで見届けるのが原点です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 石川遼くんパパがキャディーに意欲マンマン!

    Excerpt: 石川遼くんパパがキャディーに意欲マンマン!なんとあの男子ゴルフの石川遼くんのお父さんでコーチでもある勝美氏(51)が今季最終戦にあたる日本シリーズJT杯で息子の石川遼くんのキャディーに名乗りを上げてし.. Weblog: 石川遼くん racked: 2007-11-01 23:02
  • Excerpt: 驚異のゴルフスイング情報とは? Weblog: ゴルフスイング情報 racked: 2007-11-02 15:51
  • Excerpt: 驚異のゴルフスイング情報とは? Weblog: ゴルフスイング情報 racked: 2007-11-02 15:51